カテゴリ:幼稚園( 205 )


なかよし杯(父母の会 バレー部)

本日、私立幼稚園なかよし杯が行われました。

我が慶応幼稚園バレー部も、元気一杯参加してまいりました!
c0157030_14452844.jpg
11月に行われる「中予私立幼稚園PTA連盟レクリエーションバレーボール大会」とはまた異なり、
他園との交流や、バレーを思いっきり楽しもう!
そんなニコニコワイワイな雰囲気で行われます
慶応幼稚園バレー部、とにかく笑う笑う笑う転ける笑う。

楽しい時間を誰よりも過ごした自信があります。
c0157030_14451503.jpg
お腹がよじれるくらい笑い、気持ちいい汗をかいた時間、最高です。

家事や育児、仕事のある中自分時間を確保するのは難しいかもしれませんが
皆さんもぜひ一緒に楽しい時間を過ごしてみませんか?
c0157030_14451745.jpg
2月22日水曜日には、
第二回慶応幼稚園父母の会レクレーションバレーボールを開催致します!

お子様連れでも大丈夫です。未経験でも大丈夫です。

私たちと一緒にたくさん笑って笑って転けて笑うそんな素敵な時間を過ごしませんか?

皆さまのご参加をバレー部一同、楽しみにしております!

もちろん随時見学、体験も受付ています。
c0157030_14453070.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-02-01 14:54 | 幼稚園 | Comments(0)

ありがとうございました

平成29年度入園希望者の入園面接&制服採寸を行いました。

本日はお越しいただき、ありがとうございました。

数多くの施設の中から、慶応幼稚園を選んでいただき本当に嬉しく思います。

皆様のご期待に添えるよう、これからも教職員一同

心を一つにして、お子様の可能性を引き出せるよう

日々の保育に取り組んで参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。



明日は、園長&教員が心を一つにしてタスキをつなぐ

「マツヤマお城下リレーマラソン」に絶対できる!のTシャツを着て参戦します!

はたして完走できるか?

c0157030_09434283.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-10-15 18:00 | 幼稚園 | Comments(0)

明日は運動会!

明日はいよいよ運動会です!

今日は準備のため、12時降園となりました。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

準備が整い、本番を待つだけとなりました。

入場行進の時の場所の確認、各競技の位置の確認もしっかりと行いました!
c0157030_00323879.jpg
2階南側に、クラス旗を展示しています。

ぜひ、ご覧いただきたいと思います。
c0157030_00324340.jpg
明日は、幼児たちのために、全力でがんばります!
c0157030_00324757.jpg

幼児教育 ブログランキングへ

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-09-30 19:30 | 幼稚園 | Comments(0)

おじいちゃん・おばあちゃんの絵(年長)

年長児が描いたおじいちゃん、おばあちゃんの絵が
伊予銀行森松支店に展示されています。

9月30日までの平日9時~15時までとなります。

お近くにお越しの際は、是非、ご覧いただければと思います!
c0157030_02565906.jpg
c0157030_02570176.jpg
c0157030_02570472.jpg
c0157030_02575310.jpg
c0157030_02575691.jpg
c0157030_02575971.jpg
c0157030_02580152.jpg
c0157030_02580382.jpg
c0157030_02580687.jpg


by keiokd | 2016-09-03 16:09 | 幼稚園 | Comments(0)

合同就職説明会

一般財団法人愛媛県私立幼稚園協会主催の「合同就職説明会」が開催されました。

慶応幼稚園もブースを設けて、参加しました!

今日は、3名の先生たちが、幼稚園の先生を目指している学生の皆さんに、お話しをさせていただきました!
c0157030_11574192.jpg
学生の皆さんも、熱心に耳を傾けて、聞いてくれていました。
c0157030_11574578.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-08-10 18:30 | 幼稚園 | Comments(0)

キッズ体操

本日は、未就園児を対象にした「キッズ体操」を行いました!

小さなお子様がたくさん、参加してくださりました!

笑顔いっぱいで楽しんでくれていたのが、とても嬉しかったです!

お越しいただきありがとうございました!
c0157030_08592552.jpg
c0157030_08592392.jpg
c0157030_08592056.jpg


by keiokd | 2016-06-11 18:59 | 幼稚園 | Comments(0)

平成28年度クラス担任

平成28年度のクラス担任を発表いたします。

【園 長】 二宮一朗

【主 任】 頼本千鶴

【音楽担当】和田文恵

【体操担当】野口久美栄

【年長主任】田中亮子

【さくら】 藤岡菜美

【ま つ】 田中愛子

【た け】 宮崎詩織

【う め】 藤原まゆ

【も も】 松本千裕

【年中主任】渡部芽久美

【ゆ り】 小野寺葵(新任)

【ば ら】 石井章恵

【なでしこ】中川里美

【ひまわり】大川莉恵

【こすもす】武井麻衣

【年少主任】白方千尋

【つくし】 羽田敦美

【すみれ】 相原佳奈

【たんぽぽ】麻生桃子

【れんげ】 岩﨑佳奈

【すずらん】宮本実季

【あやめ】 松本桂代子

【うさぎ】 山中裕子

【預かり保育】河野成果

【未就園児教室(キッズクラブ・すくすくクラブ)】門尚子

【フリー】 角井愛・氏原万友(新任)・小笠原未緒(新任)
      中西梓(新任)・堀川麗香(新任)

【事 務】 二宮鶴美・西森幸絵・水内結香

【学 童】 二宮栄次

尚、上記職員以外についきましては、始業式、入園式でお渡しする「こもど年間保存版」をご覧ください。



by keiokd | 2016-04-01 18:00 | 幼稚園 | Comments(0)

職員研修

今日は、幼児活動研究会の三宅孝司先生にお越しいただき、職員研修を行いました。

YYプロジェクトについて、何のために行っているのかを再度確認しました。

「できる」「できない」にとらわれてしまいますが、

一番の目的は、幼児たちに取り組んでいることを好きになってもらうことです。
c0157030_09120440.jpg
好きになれば続けていくことができます。

またやってみようと思えます。

そのような気持ちをもてる幼児を育てていきたいと思います!
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-03-28 18:14 | 幼稚園 | Comments(0)

プール掃除

一年間お世話になったプールの掃除を行いました!

ピカピカになり新年度に向けての準備が一つ一つ整っていきます。
c0157030_09115802.jpg


by keiokd | 2016-03-25 18:11 | 幼稚園 | Comments(0)

春分

昨日は春分の日でした。

これからは、日中の時間の方が長くなります。

昨日は、宇和島市で桜の開花宣言が行われました。

幼稚園のソメイヨシノの蕾も膨らみ始めています。

今週末あたりには開花するかもしれません。
c0157030_17411086.jpg
花壇に植えたままになっているチューリップが今年も開花していました。
c0157030_17411822.jpg
また、年末に植えたチューリップも日当たりがいい場所に一輪チューリップが開花していました。
c0157030_17411380.jpg
年中児が植えたチューリップも蕾がふくらんできています。
c0157030_17411639.jpg
進級する前に、こちらの方が先に開花しそうです。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-03-21 17:44 | 幼稚園 | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー