2017年 09月 12日 ( 3 )


施設訪問(なでしこ・ひまわり)

敬老の日を前に、なでしこ組の幼児たちは「あおぞらの里」
ひまわり組の幼児たちは「ラ・ナシカ森松」を訪問しました。

「まつぼっくり」「どんぐりころころ」「とんぼのめがね」の歌を披露したり
「げんこつやまのたぬきさん」「やきいもグーチーパー」の手遊びを
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にしたりしました。 

みんなで作った、プレゼントを渡すと、とても喜んでくれました!
c0157030_00460942.jpg
c0157030_00461256.jpg
c0157030_00461524.jpg
c0157030_00461864.jpg
c0157030_00462047.jpg
c0157030_00462312.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2017-09-12 18:45 | 今日の園児たち | Comments(0)

今日の給食です!

c0157030_23260316.jpgc0157030_23260647.jpg左側が卵除去食、右側が通常食になります

by keiokd | 2017-09-12 13:26 | 給食 | Comments(0)

えひめ国体まで18日(たけ)

えひめ国体まで、あと18日です!
c0157030_01062470.jpg


by keiokd | 2017-09-12 08:30 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー