2017年 03月 14日 ( 4 )


すずらん組のみなさんへ

お母さんと離れて泣いていた幼児たち。

靴を履き替えたり
鞄を下ろしたり
着替えをしたりするのも
「できない」と言っていたみなさん。
 
今では、どんなことにも
「できるよ!」と言って
自分でできるようになり
手助けしようとすると
嫌がるくらいに
たくましく成長しました。
 
様々な行事を通して
友達との仲も深まり
困っていると
「大丈夫?」と
助けてあげたり
教えてあげたり
思いやりの気持ちが
育ちましたね。 

先生は、素直で元気いっぱいな
すずらん組のみんなが大好きです♡ 

一年間がんばったことに
自信を持って
かっこいい年中児になってくださいね! 

応援しています! 

すずらん組で過ごした思い出も忘れないでね!
c0157030_15353945.jpg
c0157030_15354178.jpg


by keiokd | 2017-03-14 19:25 | 先生 | Comments(0)

まい先生より(こすもす)

元気いっぱい笑顔がステキなみなさん。

初めは少し不安そうにしていたけど
すぐに女児も男児も
仲良しのクラスになりました。
 
みんなのことを
年少の頃から見てきたので
できることがたくさん増えていく
みんなを見守ることができ
とても嬉しかったです。 

ケンカをしたり
楽しいことをしたりして
成長してき
たこすもす組のみんななら
年長に進級してからも
仲よく元気に過ごすことが
できると思います。 

また一年後
さらに成長したところを
見せてくださいね。 

こすもす組のみんなのことがまい先生は大好きです!
c0157030_15352878.jpg
c0157030_15353001.jpg
c0157030_15353351.jpg


by keiokd | 2017-03-14 19:15 | 先生 | Comments(0)

一年を振り返って(まつ)

この間進級したと思ったのにもう卒園ですね。 

一年間で本当にたくましくなったなと感じます。 

特に、運動会や発表会では
あきらめない気持ちや
チャレンジする気持ちが強くなりましたね。

みんなと一緒に
練習したり
悩んだり
喜んだり
笑ったり
先生もみんなから学ぶことが
たくさんありました。 

何よりみんなに会える毎日がとても嬉しかったです。 

小学校でも笑顔を忘れずにがんばってください! 

みんなならできる~!!
c0157030_15352362.jpg


by keiokd | 2017-03-14 19:05 | 先生 | Comments(0)

子どもたちへのメッセージ(No.1433)【時は流れる】

満開になったサクラを見ていると
とてもキレイだなと思います
 
「いつまでもこのままだったらいいのに」
さえ思うこともあります 

しかし、満開になった後には
必ず花が散っていきます 

そして、また来年に向けての準備が始まります 

年長の皆さんはもうすぐ卒園です 

卒園するのは寂しいなと感じたり
まだ幼稚園にいたいと思う人が
いるかもしれません 

だけど…時間は止まることなく流れていきます 

サクラの花も咲いているのもキレイだし
風に吹かれて舞っているのもとてもキレイです 

幼稚園を卒園しても
小学校でたくさん
楽しいことが待っています 

振り返るのではなく
前を向いて歩いていきましょう!

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガを発行しています!
 
登録をお願いいたします。 

こちらから
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆

※ホワイトボードの日付が間違っていました。
 正しくは、3月14日(火)です。
c0157030_15030390.jpg


by keiokd | 2017-03-14 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー