遊びの姿

遊びの姿_c0157030_11543578.jpg今日は、松山南署管内の安全運転管理者講習会があり、そちらに出席してきました。
午前10時から午後5時までと長時間でしたが、道路交通法の改正や交通安全に関することなどを学んできました。
バス運転手に、しっかりと引き継ぎ、安全運転で事故がないように心がけていきます。

遊びの姿_c0157030_11551992.jpg遊びの姿_c0157030_11545797.jpg
遊びの姿_c0157030_11553396.jpg
幼児たちが、自由遊びの中で、絵本を読んだり、ピアニカで好きな曲を弾く姿も見られます。また、周りの幼児たちも一緒になって、その中に入ってきています。
「やってみよう」という思いが、育ってきていることを感じます。

by keiokd | 2008-07-17 23:52 | 先生
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31