親子遠足

親子遠足_c0157030_22224324.jpg
今日は、親子遠足でした。
親子遠足や運動会など天候に左右される行事は、実施するかしないかの決断をしなければならなく、いつも「天気になってくれよ」と思っています。
昨日の天気予報では、今日の降水確率が高くなってきたので、実施できるか心配でした。

しかし・・・
今日は、058.gifで気温も高く、暑い一日となりました。
幼児たちが、楽しみにしていただけに、実施できたことは一安心であります。

こどもの城では、暑かったためか、水遊びをしている幼児もいました。
水遊びをすることは、想定していなかったために、親子遠足の案内の中に、着替えを持参していただくようにしていませんでした。体操服のまま、水の中に入っていたお子様、帰りは大丈夫だったでしょうか?

保護者の皆様、今日は本当にお世話になりました。
幼児たちにとって、楽しい思い出の1ページとなったことと思います。
親子遠足_c0157030_2222521.jpg親子遠足_c0157030_22225871.jpg

by keiokd | 2008-05-23 22:35 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31