タイヤのお山

今日は、来年度のバスコースの時間を計るために、午前、午後とバスの運行を行いました。「どうして、バスが走ってるの?」と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

幼稚園の運動場の一番奥にあった、タイヤのお山。子どもたちが駆け上ったり、ままごとをしたり、泥だんごを作ったりしていた遊び場でした。しかしながら、今の子どもたちが遊んでいる様子をみていると危険に感じることもあり、今回撤去いたしました。タイヤのお山の横にあった、大きなタイヤもあわせて撤去しました。大きなタイヤは私が小学生の頃からあったもので、少し寂しく思います。最初はなかなか上れず、本当に大きいなと感じたものでした。
タイヤのお山_c0157030_1142596.jpg
タイヤのお山_c0157030_1143740.jpg

卒園式では、ツバキカンザクラが満開でしたが、新年度はチューリップたちが迎えてくれそうです。幼児たちが植えた、チューリップたちも咲き始めました。
(左が3月25日、右が3月27日に撮影したものです。)
いろいろな花が咲き、花壇も華やかになりました。
タイヤのお山_c0157030_1144989.jpgタイヤのお山_c0157030_115288.jpg

by keiokd | 2008-03-28 23:13
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31