お遊戯会練習の中で

今日は、当初の予報よりも暖かく感じました。
幼児たちは、お天気の日には運動場で元気よく遊んでいます。

先週から、小学校に入学するための一日体験入学が始まりました。
幼児たちからは、「一緒の小学校にいくんよな。」との会話も聞かれ、同じ小学校へ進学する友達との絆が深まってきていることを感じます。

今日は、お遊戯会で披露する「側転」の練習を一緒にしました。
側転に限ったことではないのですが、運動やダンスをする上で、「柔軟性」が非常に大切になってきます。側転が上手にできている幼児たちは、柔軟性があります。
簡単な柔軟体操はご家庭でもできますので、お風呂上がりなどにしてみてください。
但し、寒い時期なので、無理はしないでください。
(私は体が硬いので、柔軟性のある子どもたちがうらやましく思います。)

最後に、給食の分量などわかりにくいというご意見をいただきましたので、本日の給食の写真を掲載します。これからも継続して掲載していきます。
お遊戯会練習の中で_c0157030_0155561.jpgお遊戯会練習の中で_c0157030_01671.jpg

by keiokd | 2008-02-05 23:44 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31