1学期を振り返って(ひまわり)

進級してしばらくは環境になれるまで時間がかかり
クラスでの遊びもとても静かでした。
1学期を振り返って(ひまわり)_c0157030_16092641.jpg
集団遊びやゲームを通して友達の輪が広がり
今では、大きな声であいさつをしたり歌をうたったりと
とても元気いっぱいのクラスになりました。
1学期を振り返って(ひまわり)_c0157030_16093482.jpg
年少の時は、自分の思いを上手く伝えられず
涙することもありましたが
年中になり、思いを言葉で表現できるように
少しずつなってきたこともあり
心の成長が感じられた1学期でした。
1学期を振り返って(ひまわり)_c0157030_16094077.jpg
2学期には、同じ目標に向かってみんなでがんばり
クラスの団結力を高めていきたいと思います。
1学期を振り返って(ひまわり)_c0157030_16100594.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-07-19 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31