砂場遊び(れんげ)

今日は、裸足になり、水を使って砂場遊びをしました!
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12074281.jpg
普段の戸外遊びでは靴を履いています。
裸足で遊ぶのは、はじめてです。
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12074599.jpg
テラスで上靴と靴下を脱いで歩いてみると…
「みどりいろのまっとのうえ、ちくちくする!」と
裸足だからこそ感じられる感触を味わっていました。
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12074874.jpg
砂場では、バケツやカップに水をくんだり
プリンやお山を作って遊びました。
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12075295.jpg
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12075549.jpg
砂の中に足先を突っ込んでみると
「すなのなかはつめたいよ!」と
新しい発見をした幼児もいました。
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12075825.jpg
 
張り切りすぎて、
体操服も足もドロドロになるまで
遊ぶ幼児もいました!
砂場遊び(れんげ)_c0157030_12080147.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-06-16 19:25 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31