親子遠足

こどもの城で親子遠足を行いました。

遠足当日まで、気になるのがお天気。
週間天気予報でも、今回は心配ないようだったのでひと安心でした。

今日は、雲一つない青空で暑い一日となりました。

まずは、ステージを使って全体の活動を行いました。

ステージの上で踊りや手遊びを披露します。
 
保護者と幼児を合わせると1000名近くになります。
 
まさに気分はアイドルのようです💕

親子遠足_c0157030_04590571.jpg
親子遠足_c0157030_04553489.jpg
親子遠足_c0157030_04554248.jpg
親子遠足_c0157030_04554641.jpg
お母さん、お父さんと一緒の遠足ということもあり
園内とは違った幼児たちの笑顔も見られました。
親子遠足_c0157030_04555164.jpg
親子遠足_c0157030_04555610.jpg
親子遠足_c0157030_04555962.jpg
親子遠足_c0157030_04560215.jpg
親子遠足_c0157030_04560570.jpg
親子遠足_c0157030_04560861.jpg
親子遠足_c0157030_04561177.jpg
親子遠足_c0157030_04561405.jpg
親子遠足_c0157030_04561645.jpg
親子遠足_c0157030_04562949.jpg
親子遠足_c0157030_04563336.jpg
親子遠足_c0157030_04563620.jpg
親子遠足_c0157030_04564183.jpg
親子遠足_c0157030_04564440.jpg
親子遠足_c0157030_04564892.jpg
親子遠足_c0157030_04565468.jpg
親子遠足_c0157030_04565839.jpg
親子遠足_c0157030_04570111.jpg
全体でお話しする機会が、なかなかないこともあり
日頃から気になっていた、「自分の持ち物を自分で持って帰る」
ということをお話しさせていただきました。

帰るときには、幼児たちが自分のリュックを背負っている姿を見ることができました。

「自分でできることは、自分でする」という習慣をこれからも続けてほしいと思います。

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-19 19:00 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31