どんな色になるかな?(たけ)

お父さんの絵に絵の具で色つけをしました。
年長児は自分の絵の具セットで色つけをします。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04433233.jpg
幼児の絵の具は8色のみ。
赤、青、黄色、緑などの原色のみで
オレンジ、ピンク、水色、紫は
色を混ぜ合わせて作らなければなりません。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04434038.jpg
幼児たちは絵の具とにらめっこ。
「どの色を混ぜたらオレンジになるかな?」
「これとこれからな?」と
悩みながら混ぜ合わせていきます。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04433863.jpg
クラスのあちこちで
「あっ、○○色になった」
という声が聞こえてきました。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04433594.jpg
色を混ぜ合わせることに気をとられて
なかなか色つけが進まない幼児もいました。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04434355.jpg
様々な色の組み合わせに興味を示した色つけとなりました。
どんな色になるかな?(たけ)_c0157030_04434699.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-18 19:05 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31