バック作り(ばら)

散歩に出かけると、
花、葉っぱ、クローバーなど
たくさんの発見があります。
バック作り(ばら)_c0157030_03591604.jpg
そこで、よりお散歩を楽しむために
散歩用のバックを作成しました。
バック作り(ばら)_c0157030_03592196.jpg
ティッシュの箱を半分に切り取り
画用紙に自分の顔を描いて貼り付けたり
ちぎった折り紙を貼り付けたりしていきました。

「どうしたら、すきまうめられるかな?」と
小さなすきまにどのくらいの大きさの折り紙を貼ったらいいか
自分で考えながら貼り付けていました。
バック作り(ばら)_c0157030_03592981.jpg
ヒモが通ったバックを見て
「早くお散歩に行きたいな~」
「バック持っていくのが楽しみ!」と
とても楽しみな様子でした!
 
「バックに何を入れたい?」と尋ねると
「ダンゴムシ!」
「変わった形の葉っぱ!」と
次々にでてきました。
もうすぐ完成です。
自分でつくったバックを持って
お散歩に行きましょうね!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-15 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31