お父さんの絵(つくし)

絵の具を使って、お父さんの絵を描きました。
絵を描く前に、
「みんなのお父さんはどんなお父さんかな?」
と尋ねると
「メガネかけとる」
「公園で一緒に遊んだんよ!」
「やさしい!」など
様々な答えが返ってきました。
c0157030_09295372.jpg
お父さんを思い出して
「あいたくなった…」
と涙ぐむ幼児もいました。
c0157030_09295521.jpg
筆を使うのは初めてだったので
絵の具がたれないようにすること
色がつかなくなったら
絵の具をつけることを伝えて
順番に描いていきました。
c0157030_09295818.jpg
どんな完成になるのか…
参観日を楽しみにお待ちください!
c0157030_09300133.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-09 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー