お休みは何をしたかな?(まつ)

久しぶりの登園日となりました。
欠席ゼロ、全員が元気に登園してくれました!
c0157030_09151037.jpg
お休みにどんなことをして
過ごしたか尋ねると…
「おばあちゃんのお家に行った!」
というお話しをたくさん聞きました。
c0157030_09150677.jpg
他にも
「レオマに行った!」
「イチゴ狩りに行って、いちごを食べた!」
「釣りに行って、メバルやクロダイを釣った!」
「レゴランドで遊んだ!」
「水族館でイルカを見た!」など
いろいろな所に遊びに行ったことを話してくれました。
楽しい思い出がたくさんできたようでした。
c0157030_09151287.jpg
こどもの日があったこともあり
兜をかぶって写真を撮りました。
c0157030_09151462.jpg
昔の武将が鎧兜を身につけて
命を守ったことから
五月人形には、
子どもが元気よく育つことを願って
飾られるようになりました。
これからも元気にすくすく育ってほしいと思います。
c0157030_09151845.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-08 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー