シールが変わったよ!(すずらん)

今日から5月です。
月が変わると、シール帳のシールも
5月のものに変わります。
「こいのぼりがある!」
「きんたろうやね!」と
どのシールにしようか…
迷っている幼児もいました。
 
月が変わったことを
詳しく伝えるのは難しいので
「5月は○○くんの誕生日がある月だよ!」
「5月の次は6月だよ!」と
誕生日で伝えると
自分の誕生月を楽しみにしたり
シール帳で確認するなど
興味をもつことができていました。
c0157030_17004720.jpg
クラスではブロックで
ウォータースライダーを作ったり
お家を作ったり
友達と協力して遊ぶ姿が見られるようになりました。
c0157030_17005123.jpg
5月5日はこどもの日です。
クラスでも、こいのぼりを作るにあたり
こいのぼりの紙芝居を読み聞かせして
興味がもてるようにしました。
c0157030_17005733.jpg
 
「こいのぼりはないけど、かぶとはあるよ!」
とお家のことも教えてくれ
5日が来るのを楽しみにしている幼児もいました!
c0157030_17010109.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-05-01 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31