お散歩(ゆり)

お天気がよかったこともあり
幼稚園周辺の散歩に出かけました。

「いってきま~す!」
c0157030_04215555.jpg
蝶々やてんとう虫、たんぽぽなどを見つけ
春の自然に触れることもできました。
c0157030_04215817.jpg
田んぼも掘り起こされ、田植えの準備が始まっているようでした。
c0157030_04220127.jpg
田んぼと田んぼの間にある細い道を
落ちないように上手くバランスをとりながら
歩いていきました。
c0157030_04220325.jpg
c0157030_04220754.jpg
c0157030_04220931.jpg

「ゆっくりだと大丈夫だよ」
「こわくないよ!」など
友達と声をかけ合っていました。
c0157030_04221514.jpg
ゴールしたときには
「やった~!」「もう1回したい」
と言っている幼児もいました。
c0157030_04221263.jpg
c0157030_04221752.jpg
次はどこにお出かけしようかな?
c0157030_04222097.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-04-27 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30