松山城(年長)

今年度、1回目の園外保育は
年長児の松山城でした!
c0157030_04122137.jpg
c0157030_04122542.jpg
県庁横から歩いて松山城を目指します。
登り始めると目の前には
勾配が急な坂が続きます
c0157030_04121681.jpg
「わぁ~、どこまでつづくん」
「つかれた~」
「おなかすいた~」
と言いながら一歩一歩進んでいきます
c0157030_04122820.jpg
c0157030_04124147.jpg
c0157030_04125508.jpg
c0157030_04130400.jpg
すれちがう人に「こんにちは!」と
あいさつをすると
「がんばってね!」と
声を掛けていただきました。
c0157030_04130921.jpg
平日ですが、観光客がとても多く感じました。
外国からお越しの方もいたようで
幼児たちは「ハロ~」とあいさつしていました😄
c0157030_04131602.jpg
c0157030_04132127.jpg

上まで登ると、遠く海まで見ることができました。

「家はあっちの方かな?」

c0157030_04132425.jpg
c0157030_04132906.jpg

がんばって登ったおかげか

お弁当を食べるのはいつも以上に早かったです
c0157030_04133375.jpg
c0157030_04133591.jpg
c0157030_04134092.jpg
広場には、竹の子があったり、
c0157030_04134355.jpg
「里桜」の花が満開を過ぎて、散り始めていました。
c0157030_04134925.jpg

帰りのバスの中では「スヤスヤ」と
寝息を立てている幼児もいました。


今日はたくさん歩いたから、夜もよく眠れたかな?


いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-04-27 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30