見つけたよ!(たけ)

今日は、幼稚園の外に出て
中学校周辺をお散歩しました!
c0157030_03515328.jpg
道中では
枯れ葉を踏むと音が鳴ること
菜の花やたんぽぽ、チューリップが咲いていること
麦や野菜が実っていることなど
たくさんの発見がありました。
c0157030_03522955.jpg
歩いている途中「てんとう虫がいる」と大きな声が!
c0157030_03515641.jpg
指をさした所を見てみると幼児の頭の上に止まっていました!
 
かぶっていた帽子が黄色だったためてんとう虫もお花と間違えたのかな?
 
たくさんの植物や虫など春から初夏への自然に触れる一日となりました。
c0157030_03515936.jpg
c0157030_03521308.jpg
c0157030_03521727.jpg
c0157030_03521928.jpg
c0157030_03522527.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-04-25 18:50 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー