返事と相手の気持ち(こすもす)

年中になり1週間が経ちました。

年少の時の友達と探検に行ったり
バスコースが同じ友達と遊んだり
新しい環境にも随分と慣れてきました。
c0157030_15155693.jpg
こすもす組での目標は2つあります。

1つ目は、「元気よく返事をする」です。
返事は、話している人の目を見て
真剣に聞いていないとできません。
話をしている人の方に身体を向け元気よく返事をしましょう!

2つ目は、「相手の気持ちを考える」です。
自分がよければいいではなく
友達やまわりの人のことも考えて
行動できるようになってほしいと思います。
c0157030_15160028.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-04-18 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31