目標(ばら)

初めてのクラス替えに、初めての登園日には
少し不安そうな表情をしていた幼児たち。
 
一日、一日クラスにも慣れてきて
元気よくあいさつをしてくれる幼児が増えてきました。
c0157030_13055151.jpg
お部屋の中でも、友達と遊んでいる姿が見られます。
 
こからの園生活の中で、
遊んでいるときに思いがぶつかりあい、
自分の思いが通らないときもでてきます。
 
お友達の話を聞いたり
お友達の思いにも気づけるようになってほしいと思います。
c0157030_13054754.jpg
ばら組の目標は

「大きな声であいさつをすること」

「返事をすること」

「脱いだ靴は揃えること」にしました。
 
自分でできることは自分でするようにして
たくさんのことに挑戦してほしいと思っています。
c0157030_13054255.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-04-14 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー