こいのぼり(さくら)

新しいクラスになり、ドキドキワクワクした表情が見られます。

登園してくると、ままごとをしたり、ブロックを積み重ねて友達と遊ぶ姿が見られます。

早く新しい友達関係ができるといいなと思います。

さて、今日はこいのぼりの絵を描きました。

松山銀天街商店街から依頼があり年長児、年中児が色つけをしました。

完成した絵は銀天街に展示される予定です。

自分の好きな色で線からはみ出さないように集中して丁寧に描いていました。

「レインボーにしたよ!」「○○くんのじょうず!」など先生や友達に話す姿も見られました。

また、「親子のこいのぼりも描いたよ!」「青が空で水色が海」と

頭の中で思い描いたことを話してくれる幼児もいました。
c0157030_13252611.jpg
c0157030_13251553.jpg
c0157030_13251841.jpg
c0157030_13252124.jpg
c0157030_13252370.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2017-04-11 18:24 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー