子どもたちへのメッセージ(No.1443)【カメの歩み】

取り組んでみても
すぐにできるようになること
なかなかできないことが
誰にでもあるはずです
 
だから…
すぐにできることばかりが
いいことではないのです
 
すぐにできて
その先何もしないよりも
ゆっくりでもいいので
コツコツと続けることの方が
大切なのです
 
コツコツ続けられることも
素晴らしい能力です
 
毎日の成長はほんの少しかもしれません
 
なかなか成長を感じられない日も
あるかもしれません
 
そんな時は
大きく成長するために
エネルギーを溜めていると
思うことです
 
カメの歩みで大丈夫
  
コツコツと続けていきましょう!
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガを発行しています!
 
登録をお願いいたします。 

こちらから
 
いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_01021221.jpg


by keiokd | 2017-03-30 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー