めぐみ先生より

年少の頃から2年間
一緒に過ごしてきた幼児たち
 
4月からはいよいよ年長になります
 
廊下を歩いていると
「めぐみせんせい!!」
と声を掛けてくれたり 
何かできるようになった時には
「○○ができるようになったよ。見に来て!!」
と笑顔で報告してくれました 

その得意げな顔を見ると
こちらまで嬉しい気持ちになりました
 
年中になり、
少し難しいことに
挑戦するようになってからは、
壁にぶつかり「できない」
と涙を流すこともありました 

でも、担任の先生や
体操・音楽の先生と
繰り返し練習し、
その壁を自分で
乗り越えることができました
 
きっとこれからどんなことがあっても大丈夫!!

これからもみなさんのことを応援しています

1年間ありがとうございました
c0157030_09562325.jpg


by keiokd | 2017-03-17 19:15 | 先生 | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー