卒園式

今日は第42回卒園式を行いました。
c0157030_09425796.jpg
直前に気温が低い日が続いたため、ツバキカンザクラの花も散ることがなく

色鮮やかに彩ってくれました。
c0157030_09471838.jpg
今日の卒園式は、全員揃って卒園式を迎えられました。

最後に全員が揃って迎えられたことが何より嬉しいです。
c0157030_09431165.jpg
c0157030_09432322.jpg
一人一人に修了証書を手渡し幼児たちは自分の夢を発表しました。

緊張した表情の幼児、笑顔の幼児、堂々としている幼児…
修了証書を手渡しながら、今までのことが思い出されました。

c0157030_09433100.jpg
c0157030_09434134.jpg
年中の3名の幼児が、在園児を代表してお別れの言葉を伝えました。

緊張しながらもみんな大きな声で伝えることができました。
c0157030_09441359.jpg
お別れの言葉ではみんなの息もピッタリ合って幼稚園最後にふさわしい舞台となりました。

みんなのことをしっかりと目に焼き付けました。 
c0157030_09522089.jpg
お別れは寂しいけど…

またどこかで会えることを楽しみにしています!

年長児のみなさん、卒園おめでとう!
c0157030_09443420.jpg
c0157030_09444959.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-03-16 18:42 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31