一年を振り返って(ゆり)

進級当初は初めてのことばかりで
緊張していた幼児たち。
 
慣れてくると
「あおいせんせ~」と
笑顔で抱きついてきたり
友達と元気よく
戸外遊びに行ったりする
姿が見られ
とても楽しい日々でした。
 
あっという間に一年が経ち
振り返ってみると
難しいかなと思うことが
たくさんありました。 

しかし今では
苦手だった野菜を食べ
給食を完食する幼児が増えたり
難しいことにも
自分から挑戦していく姿が
見られるようになったりして
成長したなと感じました。
 
先生は、みなさんの笑顔が大好きです♡
 
年長になっても
たくさんのことに挑戦して
あきらめずにがんばってくださいね! 

応援しています!
c0157030_02574932.jpg


by keiokd | 2017-03-15 19:15 | 先生 | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー