すずらん組のみなさんへ

お母さんと離れて泣いていた幼児たち。

靴を履き替えたり
鞄を下ろしたり
着替えをしたりするのも
「できない」と言っていたみなさん。
 
今では、どんなことにも
「できるよ!」と言って
自分でできるようになり
手助けしようとすると
嫌がるくらいに
たくましく成長しました。
 
様々な行事を通して
友達との仲も深まり
困っていると
「大丈夫?」と
助けてあげたり
教えてあげたり
思いやりの気持ちが
育ちましたね。 

先生は、素直で元気いっぱいな
すずらん組のみんなが大好きです♡ 

一年間がんばったことに
自信を持って
かっこいい年中児になってくださいね! 

応援しています! 

すずらん組で過ごした思い出も忘れないでね!
c0157030_15353945.jpg
c0157030_15354178.jpg


by keiokd | 2017-03-14 19:25 | 先生 | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31