さとみ先生より(なでしこ)

年中に進級して早一年が経とうとしています 

この一年間でたくさんの成長を感じることができました 

一番の成長は当たり前のことが当たり前にできるようになったことです  

靴が揃ってなかったり
食べこぼしをそのままにしていたり
片づけ忘れがあったりしていましたが
いつの間にか自分でできるようになっていました

また、友達とケンカをし自分の思いが伝わらず泣いたこともありました

思いをぶつけ合うからこそ友達のことがわかり
人の気持ちを考える優しい心が育ちました

遊ぶときには思いっきり遊び
やるときには一生懸命がんばる幼児たちでした

「年中で何が楽しかった?」とたずねると次から次へと答えが返ってきて話が尽きませんでした

「さとみ先生大好き!」と
毎日伝えてくれたり
お調子をして笑わせてくれたり
楽しい話をしてくれたりと笑いが絶えない一年でした

先生もみんなが大好きです!

年長になっても応援してますよ~!
さとみ先生より(なでしこ)_c0157030_03411842.jpg


by keiokd | 2017-03-08 19:15 | 先生
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31