思い出帳作り(ひまわり・れんげ)

年度末が近づき、一年間の製作物をまとめる「思い出帳作り」をしています。
c0157030_03561589.jpg
「おもいで」と自分の名前を書いていきます。

いつもは決められた枠の中に文字を練習をしているので

一人ひとりの文字の大きさにはそれほど差がありません。
c0157030_03560802.jpg
しかし、制約がないところに書くと、

一人ひとりの文字の大きさ

一文字一文字の大きさが違っています。

思い出しながら鏡文字にならずに書いていて、一年間の成長を感じました。

c0157030_03561239.jpg
年少児は、緑色の絵の具を使って手形を押しています。
c0157030_03562009.jpg
緑色ということもあり、

「カエルみたい」「ゾンビや」と楽しんでいました。
c0157030_03562611.jpg
c0157030_03563164.jpg
明日から3月。

一年の締めくくりの月になります。

時の流れを感じつつ、思い出に残る月にしたいと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-02-28 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー