東京マラソン

今日は、東京マラソンに挑戦しました!

快晴の中でのスタート!
とにかく人、人、人でした!
(写真の左端に、見送りをされる小池知事がいらっしゃいます)
東京マラソン_c0157030_03104523.jpg
「絶対できる!」を日々、幼児に伝えています。

体力が落ちきたり、年齢を理由にしたりして、やらないのは…と思い、今回は挑戦しました。

自分自身のがんばりも必要ですが、たくさんの人のサポートがあるからこそ走れるのだなと感じることができました。

一人ではくじけてしまいそうなときにも、

「がんばれ!」「もう少し!」「自分のペースで」「一歩一歩でいいよ」と

笑顔で応援してくださる沿道の声がとても力になりました。
東京マラソン_c0157030_03370206.jpg
初めにゴールを考えると、はるか遠い距離に感じます。

しかし、一歩一歩足を進めることで、確実にゴールに近づきます。

あきらめずコツコツ続けていくということを改めて幼児たちに伝えていこうと実感です。

久しぶりに、心地よい筋肉痛が続きそうです!
東京マラソン_c0157030_03105547.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2017-02-26 23:10 | 園長が感じたこと
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31