数のゲーム(つくし)

マーカーを使って数のゲームをしました。

「い~ち、に~、さ~ん、し~…」と1~10まで数えることができます。
c0157030_12011320.jpg
c0157030_12011610.jpg
しかし…先生が言った数だけマーカーをとるのはなかなか難しかいようです。

5まではスムーズにできましたが、それ以上の数になると何回も数えている幼児もいます。
c0157030_12012083.jpg
「数字を言えること」と「数がわかる」は同じではありません。
c0157030_12012312.jpg
数字が言えて分かるように楽しみながら取り組んでいきます!
c0157030_12012593.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-02-22 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー