子どもたちへのメッセージ(No.1417)【そのままにしない】

日頃の生活の中で
「これわからない」
「どうしてこうなるの」
「なんで」と思うことはないかな
 
そう思ったときには
そのままにしないことです

お父さん、お母さんに
「○○ってどういう意味なの?」
「どうして■■なの」
「なんで△△になるの」
とたずねたり事典や辞書で調べたりしてみましょう

聞いたり、調べたりすることで
本当のことがわかり
興味が出てきたり
もっと知りたくなったり
意欲が湧いてきたりします

どんなことでもいいのです

「わからないな」
「どうしてなのかな」
「なんでかな」と思うことをみつけてみましょう! 

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガを発行しています!

登録をお願いいたします。 

こちらから

いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_21052037.jpg


by keiokd | 2017-02-20 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー