イス取りゲーム(たんぽぽ)

たんぽぽ組でイス取りゲームをするのは2回目。

「走らない」「押さない」という約束をして、ミュージックスタート!

c0157030_10343690.jpg
ルンルンで踊っている幼児

手を叩いてリズムをとりながら歩いている幼児

音がいつ止まか慎重に聞いている幼児など

幼児たちの様子は様々です。
c0157030_10343989.jpg
イスに座れなかった幼児は、悔しがっていましたが、

残っている友達を応援していました!
c0157030_10344225.jpg
「楽しかったかな?」と尋ねると

「は~い」と元気よく返事がかえってきました。

「なんで楽しかったのかな?」とさらに尋ねてみると

「みんなが走らんかったけん」

「座れんでも応援したけん」と答えがかえってきました。

一人ひとりがルールを守ったからこそ、楽しくゲームができたことを実感したようでした!
c0157030_10344787.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-02-15 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30