じゃがいも植え(年中)

058.gifのお天気の中、じゃがいも植えをしました!

種いもを見て、「これがじゃがいもになるの?」と不思議そうに見ていました。

先生のお話しを聞いて、じゃがいもを植えていきます。
c0157030_10341402.jpg
c0157030_10342084.jpg
土をかぶせながら「大きくなりますように」と願っていました。
c0157030_10340705.jpg
c0157030_10341157.jpg
c0157030_10341787.jpg
じゃがいも掘りをするのは、5月の予定です。

みんなが年長になってからです。

今日植えたじゃがいもがどのように生長するのか楽しみですね!
c0157030_10342508.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-02-15 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30