一緒に遊ぼう(ひまわり)

今、年中組はキッズクラブの幼児たちと順番に一緒に遊んでいます。

昨日はひまわり組の順番でした。

「年長になったときに年少さんになるんだよ」

「優しく声をかけてあげたり、一緒に遊んであげたりしようね」と事前に伝えていました。

ふれあい館に入るとはじめは恥ずかしくて声を掛けられなかったり、モジモジしたりしていた幼児もいました。
c0157030_04130571.jpg
一緒にゲームをするうちに緊張がほぐれてきて、ままごやパズルなどを一緒にしたりしていました。

入園間もない頃のことを思い出し、年下の幼児に優しく接する姿を見て思いやりの気持ちが育っているなと感じました。
c0157030_04130870.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-02-10 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30