チューリップ&ボールあて(ゆり)

チューリップの球根を植えて2ヶ月が経ちました。

毎日一人ひとりが心を込めて世話をしてきたおかげで、芽がスクスクと大きくなってきました!
c0157030_16261958.jpg
「新しい芽が出てきとる」
「これが一番大きいよ」
「何色のチューリップが咲くのかな?」など
花が咲くことが待ち遠しい姿が見られました!
c0157030_16262271.jpg
午後からはボールあてをしました!

ルールを守っての遊びです。
c0157030_16262718.jpg
ボールから逃げるのが上手い幼児
ボールを上手にキャッチする幼児
ボールを当てるのが上手な幼児
叫び声や笑い顔などたくさんの表情が見られました!
c0157030_16262965.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-02-06 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31