子どもたちへのメッセージ(No.1407)【立春】

「伊予路に春を告げる」と言われる
椿祭りが終わりました

立春と椿祭りが重なり
暦の上ではこれからは「春」
ということになります

とはいえ…
まだまだ寒い日が続きそうなので
本格的な春はまだ先になりそうです

しかし…
幼稚園の玄関にあるツバキカンザクラの蕾ができ
少しずつ膨らみはじめています

チューリップの芽もだんだん伸びてきています

そして木々の枝には鳥がやってくるようになりました

これからは「春が近づいているな」
と感じることが多くなってきます

身のまわりにある春を見つけてみてくださいね!

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガを発行しています!

登録をお願いいたします。 

こちらから

いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_19475164.jpg


by keiokd | 2017-02-06 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー