子どもたちへのメッセージ(No.1405)【ニコニコ】

風邪やインフルエンザが流行し
マスクをすることが増えてきました

マスクをしている人を見ると
どんな表情なのか…
なかなかわかりません
 
マスクをすることで
顔の半分近くが隠れてしまうからです 

そのためいつも以上に
表情に気をつける必要があります
 
笑顔になるときには思い切り笑ってみる 
そうすると伝わります 

マスクをすると「しんどいな」と感じます 

そんな時に笑顔になることで
体が元気になると言われています 

マスクをしていても
マスクの下はニコニコ笑顔を心掛けましょうね

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガを発行しています!

登録をお願いいたします。 

こちらから

いつも読んでいただきありがとうございます☆
c0157030_09553597.jpg


by keiokd | 2017-02-02 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー