走る姿(なでしこ)

昨日に比べると気温は低かったようですが、日差しがあり、幼児の口から「さむい~」という言葉は出てきません!

幼児たちのかけっこを見ていると、体が大きくなってきたこともあり

走る姿が変わってきたなと感じます。
走る姿(なでしこ)_c0157030_00084497.jpg
一歩の幅が広くなり、走りにスピードが感じられます。
走る姿(なでしこ)_c0157030_00084739.jpg
また、スタートの仕方でも工夫をしています。

走ることに集中するため、目を閉じ、スタートの笛の合図を聞くようにしています。

笛が鳴っても数秒スタートしなかった幼児も、スタートが断然早くなりました。
走る姿(なでしこ)_c0157030_00085008.jpg
自分が走っているときには全力で走り
走る姿(なでしこ)_c0157030_00085360.jpg
友達が走っているときには
「○○ちゃんがんばれ~!」
「■■ちゃんはやい!」
「いけ~!」
と応援の声が聞こえてきます!
走る姿(なでしこ)_c0157030_00085619.jpg
走る姿(なでしこ)_c0157030_00085946.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2017-01-31 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31