何を描こうかな(もも)

今週の金曜日、年長児は砥部焼の絵付けをします。
c0157030_16063529.jpg
自分の好きな絵を描き世界に一つだけのお皿になることを伝えると目をキラキラと輝かせていました。

当日、何を描くか悩まないように下絵を描きました。

お皿には筆で描くので、下絵も筆で描きました。
c0157030_16063120.jpg
c0157030_16063916.jpg
使い慣れていないので戸惑う幼児もいましたが

筆を立てて、いつも以上に慎重に描くことで

「難しかったけどできた!」

「本番もたのしみやね~♪」と絵付けの日を楽しみにしていました!
c0157030_16064238.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-01-25 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31