ただいま実験中(なでしこ)

寒い日が続いています最低気温が0℃以下になる日が続いています。

幼稚園の気温計を見てみるとマイナスを示しています。

そこで…前日の降園時間にバケツに水を入れて放置してみました。
c0157030_03315793.jpg
登園してきて、バケツを見てみると…
 
c0157030_03320121.jpg
氷ができていました!
c0157030_03320608.jpg
「つめたいね~005.gif」と言いながら、できた氷に興味津々!
c0157030_03321067.jpg
もうしばらくは、できる日が続くかな?
c0157030_03321312.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2017-01-18 18:52 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー