お楽しみ会

今朝は登園してくると、サンタさんからプレゼントが届けられていました。
お楽しみ会_c0157030_12164795.jpg
お部屋に入ると、サンタさんから届けられたお手紙を先生と一緒に読んでいました。

どんなことが書いてあったのかな?
お楽しみ会_c0157030_12173772.jpg
幼児たちが、楽しみにしているケーキも届けられました!
お楽しみ会_c0157030_13535740.jpg
お楽しみ会に引き続き、サンタさんの登場です!

大歓声で大盛り上がりでした!
お楽しみ会_c0157030_14413488.jpg
お楽しみ会_c0157030_14413736.jpg
サンタさんが舞台に上がると、姿勢を正して、お話しを待っていました!
お楽しみ会_c0157030_14414146.jpg
お楽しみ会_c0157030_14414430.jpg
代表の幼児、3名が質問をしました。

「サンタさんには、お母さんがいるのですか?」

「I had my mother but she passed away long time ago.
 I am very old myself and now I am living with my wife , Mrs.Santa Claus and some reindeer.」
(母はいましたが、ずっと前に亡くなりました。私自身もかなり年をとりましたらからね。
 そして今は私の妻とトナカイさん達と暮らしています。)

「どうしていい子にしかプレゼントを渡さないのですか?」

「I love all children , but I hope that all of them behave themselves so that they get presents from me.」
(私はすべての子どもたちが大好きです。
 でも皆が私からプレゼントをもらえるように普段からよい子になってほしいな、と思っています。)

「不思議なポケットをもっていますか?」

「No , I don't. I'm not Draemon.」
(いいえ、私は持っていません。私はドラえもんではないですから。)

最後に先生たちからの質問です。

「何歳までプレゼントをもらえますか?」

「Maybe , until you get to 12years old.」
(たぶん12歳くらいまでもらえると思います。)
お楽しみ会_c0157030_14414917.jpg
お楽しみ会_c0157030_14415719.jpg
お楽しみ会_c0157030_14420015.jpg
お楽しみ会_c0157030_14420438.jpg
お楽しみ会_c0157030_14420769.jpg
続いて、サンタさんと一緒にクイズ大会!
お楽しみ会_c0157030_14421129.jpg
こちらも、正解すると、いつも以上に力の入ったガッツポーズが見られました!
お楽しみ会_c0157030_14421526.jpg
お楽しみ会_c0157030_14421998.jpg
お楽しみ会_c0157030_14422332.jpg
お楽しみ会_c0157030_14423220.jpg
サンタさんに、歌のプレゼントと
お楽しみ会_c0157030_14423766.jpg
お楽しみ会_c0157030_14424108.jpg
先生たちからは、クリスマスソングのハンドベルの演奏がありました!
お楽しみ会_c0157030_14424520.jpg



お楽しみ会_c0157030_14424923.jpg
お楽しみ会_c0157030_14425259.jpg
お楽しみ会_c0157030_14425564.jpg
お楽しみ会_c0157030_14425849.jpg
お楽しみ会_c0157030_14430156.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-12-14 19:15 | 今日の園児たち
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31