郵便ごっこ(すみれ)

郵便ごっこが始まり、4週目となりました。

幼児たちは、書き方にも慣れてきて

「今日は、○○ちゃんに書きたい!」

「■■くんからお手紙もらったけん、お返事書こう!」

と楽しそうにハガキを書いています。
c0157030_13565172.jpg
まだ、文字が書けないので、

宛名は先生が鉛筆で薄く書いた文字をなぞったり、

名前だけは自分で書こうとしたりしています。
c0157030_13565440.jpg
ハガキには、幼児たちがダイナミックに絵を描いている物が多いです。
c0157030_13565809.jpg
もうすぐ年賀状の季節ですね!

是非、ご家庭でも一緒にハガキを書いてみてくださいね!
c0157030_13570118.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆

by keiokd | 2016-12-06 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31