子どもたちへのメッセージ(No.1365)【協働】

私たちはたくさんの人に支えられて
日々の生活を送っています。
 
何気ない日を過ごしていると
気づくことは少ないかもしれません。
 
しかし、確かにそうなのです。

自分ひとりで「できるようになった」と思ったことでも
先生から教えてもらったり
お父さん、お母さんと練習したり
友達の応援があったからこそ
できるようになったんじゃないかな。

できるようになると嬉しいと思います。

それを、みんなと分かち合えると
もっと嬉しくなります。

だからこそ、みんなと一緒に取り組むことは大切なんだよ。
 
支え支えられてこれからも
いろんなことに取り組んでいきます。

みんなでたくさんの喜びを分かち合おうね!
 
『喜びは みんなで一緒に 分かち合おう』

楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!

今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガが変更となりました。

こちらから、再度登録をお願いいたします。
 

こちらから

いつも読んでいただきありがとうございます☆

c0157030_1551011.jpg


by keiokd | 2016-11-29 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー