帽子製作(ひまわり)

11月も残すところ2日となり、クリスマスまで1ヶ月をきりました。

教室にも小さなクリスマスツリーを飾ったり、壁面にサンタクロースやリースを飾ったりとクリスマス一色です!


登園してきた幼児は壁面を見て、

「あっ、あった003.gif!」

「○○ちゃんのかわいい」と指をさしたり、

クリスマスツリーを見て、

「うわ~、きれいやね。」

「サンタさん、見てくれよるよ」と

クリスマスが本当に待ち遠しいようです。
c0157030_14431884.jpg
12月には「お楽しみ会」が行われます。

その時に被る「帽子」を作りました。

帽子に貼り付けるパーツをはさみで切っていきます。
c0157030_14432266.jpg
パーツが小さいので、みんな慎重に切っています。

いつもより、少し難しかったかな?
c0157030_14432507.jpg
切り取ったパーツを貼っていくと…
c0157030_14432848.jpg
c0157030_14433188.jpg
どんな帽子ができあがったかな?

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-11-28 19:10 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー