これおススメだよ!(たけ)

カタカナや妙音がスラスラ読めるようになり、本の内容を理解するようになってきました。

「この本がおもしろい!」「この本が好き!」と自分の中でお気に入りの一冊を見つけている幼児がいます。
c0157030_09095541.jpg
たけ組の中で人気なのは「ぎゅうにゅうがゆく」!!
c0157030_09094433.jpg
誰かがこの本を必ず読んでいます。

読み終わると本棚の前で友達に「これおもしろいから読んでみて!」とおススメ!
c0157030_09094824.jpg
おススメされて面白かったら自分も他の友達に薦めます。
c0157030_09095139.jpg
その繰り返しでたけ組の中で人気な本が少しずつ増えていけばいいなと思います。

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-11-25 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー