子どもたちへのメッセージ(No.1363)【毎日が記念日】

みんなにとって
「記念日」ってどんなものがあるかな。
 
自分の誕生日
お父さん、お母さんの誕生日
お兄ちゃん、お姉ちゃんの誕生日
弟、妹の誕生日
おじいちゃん、おばあちゃんの誕生日
 
初めて歩いた日
初めて笑った日
初めてしゃべった日
初めて食べた日
初めて公園に行った日
初めて泳いだ日
 
あげていくと
たくさんの日がありますね。
 
1年366日。
自分にとっての記念日だけでも
たくさんあります。
 
だから…
友達にも同じだけの記念日が
あるはずです。
 
そう考えると
自分にとっては
何でもない一日が
誰かにとっては
特別な記念日なんですね。
 
今日は、みんなにとって
どんな一日になるかな。
 
『毎日が 誰かにとっての 記念日だ』
 
楽しいから笑顔になるのではなく
笑顔だから楽しくなります!
 
今日もニッコリ笑顔で一日過ごしましょうね!

メルマガが変更となりました。

こちらから、再度登録をお願いいたします。
 

こちらから

いつも読んでいただきありがとうございます☆

c0157030_1132020.jpg


by keiokd | 2016-11-25 07:50 | メッセージ | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー