リース作り(すずらん)

「いただきま~す!」

午前中、元気いっぱいに活動をした幼児たちは、お腹がペコペコ。
c0157030_08564216.jpg
笑顔で会話を楽しみながら、お弁当を食べています!
c0157030_08564687.jpg
さて、12月が近づき、幼稚園ではクリスマス製作が始まっています。
c0157030_08561831.jpg
今日はサンタさんの洋服にキラキラビーズの飾りつけをしました! 
c0157030_08562252.jpg
c0157030_08562502.jpg
はじめてボンドを使うのでボンドの説明をしました。 
c0157030_08562909.jpg
c0157030_08563469.jpg
①友達につけない

②作品にボンドをつける

③友達と順番に仲よく使う 
c0157030_08563842.jpg
幼児たちは様々なビーズを見て「どれにしようかな~!」と形を決めたり、数を決めたりしながら貼り付けていました!

いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-11-18 19:25 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー