「河原純一モアベースボールプロジェクト」(年長)

愛媛マンダリンパイレーツの地域貢献活動「河原純一モアベースボールプロジェクト」として、

元プロ野球選手の河原純一さん愛媛マンダリンパイレーツから白方選手、林選手、田崎選手がお越し下さりました。

近年、スポーツの多様化、特にボール遊びができる場所が少なくなってきています。

また、地上波でのプロ野球中継も少なくなり、野球に触れる機会も減少しています。

その影響からか、ボールの正しい投げ方が分からない、投げる力の低下は著しくなっています。

少しでも野球に触れて、興味をもってほしいという思いから、このプロジェクトは行われています。
c0157030_03162626.jpg
選手たちのキャッチボールを見学。

距離が離れていても、高く投げ上げても、ボールを落とさずに捕る姿に、みんな驚いていました。
c0157030_03165681.jpg
テレビでおなじみの「ストラックアウト」に全員で挑戦!

的に当たると、安心した表情をしていました。

狙ったところに当てられる幼児もいました。

ちなみに、当たった最高枚数は6枚でした!
c0157030_03172696.jpg
c0157030_03175657.jpg
c0157030_03182655.jpg
c0157030_03185849.jpg
c0157030_03192857.jpg
c0157030_03195897.jpg
c0157030_03202731.jpg
c0157030_03205736.jpg
c0157030_03225493.jpg
c0157030_03230331.jpg
c0157030_03231123.jpg
c0157030_03231681.jpg
c0157030_03232035.jpg
c0157030_03232408.jpg
c0157030_03232852.jpg
c0157030_03233249.jpg
c0157030_03233609.jpg
c0157030_03234022.jpg
ティーボール、キャッチボールをしました。
c0157030_03234489.jpg
c0157030_03234996.jpg
c0157030_03235493.jpg
寒い中でしたが、楽しかったようで「まだしたいよ~!」という声がたくさん聞かれました!

ご指導いただき、ありがとうございました!
c0157030_03240026.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-11-10 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー