郵便ごっこに向けて(まつ)

11月に入り、年賀状の発売が始まりました。

幼稚園でも、興味を持ってほしいと思い、来週から「郵便ごっこ」が始まります。 
c0157030_02570412.jpg
宛名を書くときは右から書くこと、切手を貼るところ、もらって嬉しい手紙を書くことなどを話しました。

ある男児が「女の子に送るから、女の子が好きな絵を描く!」と言っていました。

相手のことを考えて描いている姿がとても微笑ましかったです。
c0157030_02570934.jpg
c0157030_02571295.jpg
c0157030_02571546.jpg
c0157030_02571833.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆



by keiokd | 2016-11-09 19:05 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31