製作遊び(ひまわり)

お店屋さんごっこが終わり、品物を買ったり、売ったり、作ったりする楽しさを味わった幼児たち。

廃材を使って、製作遊びが続いています。

「プリンを作ったよ!」「ネックレス作りたい!」と自分の好きな物を作りました。
c0157030_23124233.jpg
また、ハロウィンが近いこともあり、プリンカップを使ってジャックオーランタンを作りました!
c0157030_23124724.jpg
「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ」と言い合う姿がとても可愛らしかったです!
c0157030_23125157.jpg
これから、製作遊びを通して、作ることの楽しさや、友だちと分かち合う喜びを感じさせていきたいと思います。
c0157030_23125551.jpg
いつも読んでいただきありがとうございます☆


by keiokd | 2016-10-28 19:15 | 今日の園児たち | Comments(0)
line

愛媛県松山市にある慶応幼稚園の二宮一朗園長が子ども達のこと、幼児教育のこと、地域のこと、夢をもつことについて語ります


by keiokd
line
カレンダー